発表会

今日ついにやってきた。

娘のバレエの発表会。

昨晩は私が緊張してかなかなか寝付けなかった。

 

昨晩は雪が降り始めていたので

心配で窓を開けてみると

なんと、雪景色。

あ~これは車無理かあ~

 

でも、お父さんは車を出してくれると

一安心。

 

無事に会場について、

メイク、着替え、リハーサル、また着替え、写真撮影。

次から次へとやることがあって

バタバタとときが過ぎていく。

 

本番。

昨日の遅くまでのリハーサルに、

今日の長丁場で、疲れも見え隠れしている娘。

本番踊りきれるのか本当に心配。

本人が納得いく形で終えてほしい。

この先、自分の自信へとつながるように。

 

息を飲む。

娘の出番がやってきた。

一階の一番後ろで立って見守る。

がんばって!

そこには、堂々とした娘の姿が。

今まで練習してきたことが体に入っている。

何も心配いらなかった。

涙がこみ上げてくる。

 

戻ってきたら、思いっきり抱きしめて褒めてあげよう。

 

本当に素晴らしかった。

あなたを誇りに思う。

初舞台、おめでとう!

 

2017/1/15