読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

小児乾燥型湿疹 2

病院で処方してもらったウレパールクリームを使い始めてから3日たちました。

背中の湿疹は目立たなくなり、お腹の湿疹も小さくなってきました。

よかったあ~あってるのかな。

 

今日は仕事がお休みだったので、

朝から布団乾燥をし、掃除機をかけ、あ~これだけで疲れたあ。

 

洗濯する際に石鹸が残らないようにという先生の指示もあり、

洗濯洗剤も変えようと思っていたので、ドラッグストアへ。

ミヨシの「せっけんそよ風」を買ってみました。

ゴワゴワするのかなと思っていたけれど、

とてもやらわい仕上がりで、ほのかに香る香りもとてもいい。

 

ボディソープもミヨシの「無添加」にしてから1週間たちましたが、

泡がやわらかくて気持ちがいいし、今のところ肌にもいいみたい。

いままでどうしてミヨシの存在に気がつかなかったのか。。。

 

ボディソープを購入したときに、

シャンプーも変えようかといろいろ見たけれど、どれがいいのか決められず、

ダイアンの「ボタニカルシャンプー」1回使用のものを2つ買ってみました。

これが、期待以上によい。

香りが強すぎず癒される香り、そしてそれが長続きします。

娘もとても気に入って「これにしよう!」って言うから、

ボトルを購入しました。

今までのより、ん、高い、、、けど体のことだからケチってるばあいじゃない。

 

あ~これで出来ることはしたかな~

それにしてもお風呂がつらい。

熱くないお湯で5分以内の入浴は、私には堪えるな~

寒くてからだがあたたまらない。

でも、今まで、私が寒いからってお風呂の温度を上げたりしていたことが、

娘にはよくなかったんだなあ~。

かわいそうなことしちゃってたな。

ごめんね。。。

 

よくなるといいな。